氷乃の徒然日記

ゆとり世代看護師の日常を綴ったブログです

捨てる神あれば拾う神あり🐕⸒⸒⸒⸒

お久しぶりです。氷乃です。前回投稿から341日ぶりだそうです。ズボラすぎる私。暫くぶりにここへ戻ってくる時は、『気持ちの区切りがついた時』な気がしています。 実は去年の夏頃に久々のパートナーが出来ていました。楽しく過ごさせてもらって、辛いこと…

出逢いと別れの季節。❀ 𓂃𓈒𓏸

どうも氷乃です。前回投稿から凡そ1ヶ月ですね。色々ありましたが、やっと少し落ち着いてきたので報告と気持ちの整理を兼ねて綴ります。 今月は大好きな友人兼愛犬(本人公認)兼想いを寄せていた人との別れがありました。お葬式に参列してお別れしてきたはず…

150日ぶりのこんにちは

お久しぶりです。氷乃です‍⬛❄️ 最後の更新から150日だそうです。放置しすぎてごめん近況でもお知らせしようかと思います。 9月後半から有給消化し、10月から無職になりバイトをしながら悠々自適に過ごしました。その後、転職活動をして1社目で内定をいただい…

食欲が止まらぬ秋

どうも氷乃です 北の大地、風はありますが思っていたよりも寒くなくて良かったです。 今回も大好きな海たくさん見れました もう氷乃は久々の海に大歓喜です 今日で実家に帰省して早くも3日目です。 実家っていいですね~!毎日が(休職中だから)楽しいし、幸…

好きな和歌と抱く想い、恋の病と秋の空

どうも、氷乃です すっかり気温も下がり、一気に秋が来ましたね。涼しくて過ごしやすい反面、朝夕の寒暖差が大きくて寒いまでありますよね 皆様体調にはお気をつけあそばせ❤️‍ 秋の風を感じながら自分の気持ちに向き合っていたところ、ふと大好きな和歌を思…

休養期間へ突入

どうも氷乃です。 ここ最近は台風の影響受けまくりでした⚡️頭痛持ちには辛いです。天候の変化はどうしようもないですし、予測も難しいですよね。毎年この時期のスケジューリングはいつも頭を抱えます。 私事ですが、9月15日を最後に現職場での仕事納めをして…

年度も折り返し地点、1年はあと4ヶ月で終了。1回ここらで振り返る。

お久しぶりです、氷乃です。 もう9月ですね、あっという間に日々が過ぎていく年頃になりました。私事ですが今月末には27歳になる予定です。20歳超えてから日が経つの早く感じます。気づけばアラサーでした…。永遠の22歳設定もそろそろ限界でしょうか笑 …え?…

努力と成果は別

どうも、お久しぶりです。氷乃です。 気づけば前回の更新から75日も経っていました。月日の流れは年をとるごとに早くなっていく気がします。こうやって人生は長いようで短く瞬く間に終わってしまうのかなと感じております。 はじめにですが、今回は長文にな…

リフレッシュ休暇❤️‍🩹

お久しぶりです。氷乃です。 最近色々ありまして、リフレッシュ休暇という名の実家帰省してきました。遠方だから今回朝早起きが1番辛かった…。 コロナの影響もあって、1年半ぶりの地元でした。1泊だけだったけど、ママとも会えたし、海鮮丼も食べれたし、昔…

iPhoneの異常📱

こんばんは。(記載時刻は午前1時です。) お久しぶりです。3か月~半年に1回更新していますが、頻度低すぎて筆者もブログやってたの忘れていること多いです。思い出したときに書いてます、はい。 今回は23時頃急にMyiPhoneちゃんの画面が状態異常になりまし…

今年度もそろそろ終わり

こんにちは。氷乃です。 気づけば時は3月下旬。 もうすぐ年度が終わりますね。 今年度も色々ありました。 ありすぎたので箇条書きに。 ・今の彼氏と交際、婚約。 ・初めてのリーダー業務(実は4年目) ・思ったよりも終息しないコロナ。 ・時世により中々通…

遅れた新年の挨拶です、すみません

新年あけましておめでとうございます。遅れてしまい、すみません。 年末年始は毎年のことながら日勤、夜勤と忙しく働いておりました。看護師という仕事は土日祝日24時間終わりがないため、仕事をしていると年が明けた感覚がないのです。今年も大晦日から元日…

半年経ちました

こんにちは。 最近は随分寒くなりしたね、北海道。 そろそろコタツ必要かしら、なんて思ったり。 実は昨日で彼氏とお付き合いして半年でした。 あっという間の半年ですね。 一緒に暮らしてると本当にあっという間。 毎月の記念日とか忘れちゃいがち(なのでや…

指輪の選定について

お久しぶりです。毎日仕事仕事仕事で社畜かましてます、氷乃です。人手不足って辛いね! 夜勤明けや休日は彼氏とデートすることもありますが、このご時世ですしね、基本どこも行けないよね。彼氏が最近ゴーストオブツシマやっとります。いーなー。 最近は疲…

近況報告とやら

どうも、お久しぶりですね。 前回の更新から8か月ぶりです。 ズボラもいいとこですね…。 この空白期間何をしていましたかと言うと… 1.転職活動 2.新居の選定+契約 3.引っ越し準備(進行形) 4.研修参加+学習会の資料作り(仕事) 5.人事評価諸々…

今だから言えること

どうも、こんにちは。最近色々ありました。 主に休日は仕事と遊んでただけですが(笑) 最近は趣味の歌が上達してきて嬉しい限りです。上手くなった実感は微々たるものですが、彼氏に上手くなってる!と言ってもらえたのでそうなのかな?って感じですね。余…

趣味の話

こんにちは。6日ぶりですね。 ここ最近急に暑くなってきましたね。 筆者は北海道在住ですが、 意外と北海道も気温上がるんですよね。 筆者は特に暑さに弱いので もう既にこの気温が辛いです(笑) 暑いと食欲が低下して水分ばかり摂ってしまい 夏バテになる…

プライドと自己肯定感

こんにちは。3日ぶりですね。日勤からの夜勤連勤乗り越えました。 今日はプライドと自己肯定感についてお話します。 まず、改めてプライドと自己肯定感の意味について。 プライド →誇り、自尊心。(Googleより) 自己肯定感 →自らの在り方を積極的に評価で…

はじめまして

こんにちは。はじめまして。氷乃(ひの)と申します。 この度数年振りに自身のブログを開設致しました。 いやぁ、中高生の時以来です。懐かしい感覚です(笑) (はてなブログは初めてなので迷いながらページ作成してます。) はじめましての方が99%だと思…