氷乃の徒然日記

ゆとり世代看護師の日常を綴ったブログです

今年度もそろそろ終わり

こんにちは。氷乃です。

気づけば時は3月下旬。

もうすぐ年度が終わりますね。

今年度も色々ありました。

 

ありすぎたので箇条書きに。

・今の彼氏と交際、婚約。

・初めてのリーダー業務(実は4年目)

・思ったよりも終息しないコロナ。

・時世により中々通えない音楽教室

・休日に持ち帰ってこなす仕事の日々。

・家事、仕事、通院で終わる休日。

・飲酒の機会が減りアルコールへの耐性減少。

・初めてのブリーチandピンク髪(一部)。

・ゲームに向かう時間の圧倒的減少。

・仕事でネカフェに頻繁に行くように。

・思い立って買ってみた聖書は神がまだ世界を創造し終える前に終了(忙しい)。

・中々なれない都会暮らし。

・親友の出産と会いたいのに会えない葛藤。寂しい。1回会えて嬉しかった。

・日々感じる友達やフォロワーさんの優しさ。

・患者に叩かれ、暴言をぶつけられる日々。不穏対策部に就任(勝手に心の中で)

・先日は自身の過失ではないことで怒られ、30分間の謝罪(会見)

・毎日賑やかな上の階の住民。

・月一のPMS等による体調とメンタルの不調。

・ストレスと低気圧に悩まされる日々(頭痛の原因)。

 

思い返せば毎日いろいろなことがあったナー。

なにこれ普通に辛い。私割と頑張ってる、えらい。

 

来年度は引き続き、同じ委員会です。持ち帰りの仕事が増えるので買いましたよ。surfacePro7、キーボードとペンも。だって使うもん絶対。

あと、プリセプター係にもなったのでプリセプティーいたら指導。いなくても他のプリセプティーのフォローもするはず。看護師って交代で働いているから担当プリセプターがいても、プリセプティーが一緒の勤務とは限らないので。日々仕事の重みが増しましです。永遠に下っ端で自分の勉強を頑張りたいけれど、そうも言ってられないので与えられた仕事をこなせるように日々精進します。

 

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。

皆様もお体にお気をつけてお過ごしください。

長文お読みいただきありがとうございました。ではまた。