氷乃の徒然日記

ゆとり世代看護師の日常を綴ったブログです

休養期間へ突入

どうも氷乃です。

ここ最近は台風の影響受けまくりでした🌧🌪⚡️頭痛持ちには辛いです。天候の変化はどうしようもないですし、予測も難しいですよね。毎年この時期のスケジューリングはいつも頭を抱えます。

 

私事ですが、9月15日を最後に現職場での仕事納めをしてきました。今月の30日付で退職します。人生の岐路に立っているように感じていて、今後の人生計画をどうしようかと思考を巡らせているところです。

折角のお休みですしね、今は休養とenjoyを目標に生きています。アフターコロナの影響はまだ抜け切りませんが、嗅覚も殆ど戻りまして徐々にご飯もお酒も楽しめるようになってきました。行きつけのお店の常連さん方々にもお会いできて嬉しい限りです。新しい出会いにも恵まれ、飲み友?が増えていくのは嬉しい限りですね。

 

出会いといえばですが、先日札幌市で開催中のオータムフェストに行ってきました。友人と会場を目指していると男性2名にお声がけをいただき、ラーメンとお酒をご馳走になりました。不思議な出会いもあるものですね。まあ、ご縁がなかったということで私は2軒目でお別れいたしましたが、中々お酒のお強い方でした。久々にペースを乱されて酔い潰れそうになりました。お店の方々含めお客さんの方々にも大変お世話になりました。押しに弱いタイプなのは自覚しているのですが、押されすぎたり触られすぎたりするのは苦手。みなさま囲ってくれてありがとうございました。店員様には体を張って守ってもらい本当にありがとうございました。後輩くんも護身術を教えてくれてありがとう。使う機会はないにこしたことはないけど、万が一なんかあったら使いますね。逃げの言い訳を考えておくことも大事だと店のお兄様からも学んだので次はスッと出てくるようにします。

個人的に思うのですがオータムってナンパめっちゃ多い気がします。みなさん、ナンパの回避術などあればこっそり教えてください。

 

婚約破棄をしてからというもの、実の弟と話す機会があると恋愛系の質問がきます。好きな人や良いなと思う人ができたことを伝えると問題ない人なのか、どんな人なのかなどあれこれ訊かれるので、弟なりに心配してくれているのかななんて思ったりします。おかしいな?姉の恋愛歴はあんまり教えた事ないんだけどな???笑

最近職場の先輩にも「氷乃さんはダメ男に引っかかりそうな気がする。それかダメ男を作っている気がする。ダメ男が好きなの?」って言われたばかりです。※言っときますけれど、ダメ男が好きなわけではないです。ダメ男を選んでいる自覚もないです。恋愛って難しいっすわ。

 

そんなわけで、仕事や恋愛など各方面での新たなステージを踏み出す前の時期になりました。理想はキャリアを高めながら家庭も築きたいし、子育ても頑張りたい。でもこの世の中でそれはかなりハードモードかエクストラモードな気がしています。どうするかいっぱい悩んで失敗したらまたやり直して、徐々に理想に近づいていきたいですね。恋愛も振られても後悔しないように頑張りたい。その為にまずは英気を養うとします。

 

という訳でお酒飲んでくるのでまたね!!!

機会があれば皆様一緒に飲みましょ??

 

今日は違いますが、私そこそこな頻度でこちらのお店におりますのでみなさま是非いらしてくださいな♡

Casual bar JunkJack
080-8299-4736
https://maps.app.goo.gl/zN42g4GFYV4EBKVy9?g_st=ic

f:id:HiNo:20220920204846j:image